さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

谷や

投稿日:



先週行った、東京は人形町の『谷や』さん。写真は、期間限定の「きのこぶっかけ」と「かけ」。
東京で店を出されてから、なかなか行ける機会がなくて、初めて行きました。
店長の谷さんは、ちゃんと気配りができる人で、見てていつも感心します。
東京で“名店”と呼ばれている理由が、よくわかります。
うどんって、その人の性格が出ますねー、ほんと。『谷や』のうどんは、真面目そのもの。うどんもダシも、師匠の味をそのまま再現してるって感じました。本人はどう思ってるかわからんけど。
しっかりとした食感(モグモグ噛んで食べる感じ)で、小麦の香りがしっかり感じられて、旨い!

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.