さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【肉うどんさんすけ】@名古屋丸の内

投稿日:2019年7月25日 更新日:

うどんメモ【肉うどんさんすけ】

名古屋で話題の、濃厚肉うどんのお店「肉うどんさんすけ」(丸の内)。ようやくの初訪です。

一度に二杯食べたわけではないんです。

お昼「濃厚焼豚うどん」
その後、所用を済ませて(なんの用事だ?)、夜9時過ぎに再訪。二杯めの「とろろころうどん」を。

濃厚焼豚うどん(麺少なめ、うずら玉子トッピング)+ライス

まずは、看板メニューの濃厚焼豚うどん(麺少なめ、うずらトッピング)+ライス。
うーむ、これは間違いない。どウマい。どういう調理法なのかわからんけど、スープにチャーシューの旨みが染み出してる。平打ち麺とスープのからみもバッチリ。
らーめんのことはよく知らないし、二郎も詳しいわけじゃないけど、これは本物だわ。リアルに美味い。

とろろころうどん(肉増し)

次、とろろころうどんに、肉増し
ころうどんは、平打ちの“きしめん”タイプ。名古屋のきしめんほどグイグイの強いコシはないけど、ペランとした感じが面白い。

二種類のうどん、堪能しました。二つのうどんを打って、釜も二つ使って、ちょっと想像ができないほどオペレーションが複雑だけど、お客さんは選ぶ楽しみがありますよね。また食べたいわ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.