さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日 長生うどん(新城)

投稿日:

冬になると、どうしても食べたくなる。
新城、長生うどん味噌煮込み
これですよ、これ。得も言われぬウマさ。ムロアジ主体の味のしっかりした出汁に、豊橋「小田商店」の豆味噌米麹味噌。この組み合わせは最強ですね。この味が一番好きかも。
一度食べたら病みつきになるのが、長生の味噌煮込みです。
んでね、私の密かな楽しみは(っていうほどでもないけど)、ご飯の上に半煮えの卵を乗っけて、味噌スープをたっぷりかけていただく卵かけご飯!これがまた、絶品!!あー、幸せ。
ごちそうさまでした。








#うどん
#長生うどん
#味噌煮込み
#ご飯
#新城
#小田商店

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.