さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 長生

投稿日:

【月曜日】
新城の長生うどん
↓カレーうどんⅠ…ときどき無性に食べたくなるのが、長生のカレーうどん。3種類ある中から、今回は『Ⅰ』。麺は特別に、煮込み用の麺で。うーん。うまーい。脳天を突き抜けました、何かが。カレーってクセになりますが、ここのは特に顕著。ちょっと遠くても、わざわざ来たくなりますね。

↓ライス…残ったカレールーをご飯にかけて食べると、うまいうまい。漬物もおいしい。

そばも、うどんも、中華そばも、煮込みの麺も、全部自家製で打つんだから、すごいよね。

メニューにはないけど、特別に、揚げ餃子

↓ころそば…長生は、そばもウマい。特にこのダシ!深いっすね。


帰りがけに、ちょっとレアなものを見せてもらいました。先日店長のミツオ君が、看板をDIYで張り替えた時に、下地に出てきたのがこれ。かつて店名が「長命うどん」だった頃の代物だそうです。うーん、おもろい。マニアックやなぁ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.