さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日【1】 三州庵(三島支店)

投稿日:

【月曜日その1】
愛知のきしめニスト、M野氏の投稿で初めて知った(というか、何度も前を通ってるけど、自分のアンテナには引っかからなかった)、南区三島町の三州庵(三島支店)
↓きしめん「浜松できしめんって、めずらしいですよね?」と、大将に聞いたら、「先代から続いてるので、”普通”にやってきた」とのこと。しかも、この「幅広」きしめん。自分には、きしめんを語れるほどの経験値はないのだけど、これはかなり本格的なのではないでしょうか?
乗っかっている揚げが甘く煮付けてあるので、つゆも甘め。いいですね。あったかいきしめんもいいけど、きしざるもあるみたい。そちらも興味深いです。


それほど目立つわけではない、この看板に反応するきしめんマニアさんって、すごいよね(笑)。行ってまいりましたよ、M野さん、カジタさん。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.