さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 麺屋なかの

投稿日:

【火曜日】
中区和合町に先週オープンした、『武蔵』の別ブランド店、麺屋なかの。さっそく、流行ってますねぇ。
↓魚介香る塩中華そば…新店は、中華そば専門で攻めてきましたか。ほーぅ。塩中華は、鶏ガラに、けっこう煮干(と、他の節も入ってるのかな?)がガツンときます。武蔵でもそうだけど、魚介の“えぐみ”が出ないギリギリのところをねらってますね。
「時麺」の極細麺も、このスープに合ってる。スープのからみもよい。さすがです。


↓ねぎ豚めし(小)…武蔵系列の定番。これは、必須


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.