さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【らーめん豚鬼】@中区上島

投稿日:2019年11月15日 更新日:

らーめん覚え書【らーめん豚鬼】

豚鬼3回分まとめてアップ。

どうやら、お隣に餃子屋さんが出来るようですな。工事中でありました。

①酸味と辛みを効かせた煮干しらーめん ~上島たんたん~

これがクセになる味なんだよね。辛いのはあまり得意じゃないんだけど、ベースの煮干しスープが甘みがあって深みがあるので、ただ辛いだけじゃないのです。旨辛ってやつですね。背脂の甘みもポイントです。

んーーん。今回も、茹で加減がバッチシ、完璧

替玉半玉

ラー油の辛みで体がポカポカしてきます。汗かきながら、スープまで完食。ごちそうさま。

②和風豚骨

ひさしぶりの和風豚骨。スープがサラッとしていて、飲みやすい。麺とのカラミもバッチリ。バランスのいい一杯ですね。

ねぎ増し(別皿)…別皿のねぎにゴマとかえしをかけて、ムシャムシャ食べるのがお気に入り。

スープも完食。

③酸味と辛みを効かせた煮干しらーめん ~上島たんたん~

黄金色に輝くスープが美しい。いや、これ、マジで美味いの。西塚店主、天才!

ねぎご飯

営業時間/定休日

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.