さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 日曜日 蔵前家

投稿日:

【先週日曜日】
蔵前家
↓ラーメン(あっさり)…あらためて思ったのは、蔵前家ってチャーシューも、ものすごく美味い。すさまじくウマい。さすがだなぁ。
スープも安定のうまさです。店主の袴田さんに、「ご主人が納得のいくスープって、どのぐらいの割合であるんですか?」と質問したところ、「家系に入って20年になるけど、そのうちで10本あるかどうか…」だそうです。え?20年で10回?つまり、1年に1回もないってこと?どんだけの高みを目指していらっしゃるのでしょうか?いやはや、神様のような人です、ほんとに。


↓キャベチャW…定番のキャベチャ、食券2枚出し。

味変アイテム。今回発見したのは、スープにお酢をたっぷり入れて、黒コショウもたっぷりかけると、ナチュラルチーズみたいな味になる(笑)。いや、意外な味変だった。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.