さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日 閉ざドア

投稿日:

【月曜日】
高丘の、閉ざされたドアの向こうに
実は初訪
・気になったこと【その1】…カウンター後ろの棚に「金の鯛」の置物があった。なかなかシュールだ(笑)。
・気になったこと【その2】…壁に営業許可証が貼ってあった。店名は「閉ざされたドアの向こうに」。ああ、そうか。「独眼流」とは別々に営業許可証が必要なんだ?へー。ふーん。おんなじ建物なのにね。
↓焼き干しそば…手元に運ばれてきたときから、ふぁ~んと素敵な魚の匂いが。しょっぱなから期待感をかきたてます。
スープを一口すすると、思ったより味は濃くない。食べ進めていくと、絶妙な味加減になっていることがわかる。出汁の美味さを、醤油(かえし)が消さず、邪魔せず、焼き干しの旨さを十分に楽しめました。
麺は、棣鄂(ていがく)の細麺。スープとの相性が抜群にいいですね。
「うまいっ」の一言。さすがです。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.