さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん/つけ麺 月曜日【2】 めん奏心

投稿日:

【先週月曜日その2】
金谷のめん奏心
↓丸鶏つけ麺…うおっ。スープが濃い~。こんだけふんだんに鶏を使った濃厚スープって、なかなか無いんじゃないでしょうか?
麺もウマいなぁ~。ちょい量多いなぁ~(笑)。麺だけ食べてもうまい。サクッパツンッとくる、絶妙な歯応え。小麦の香りもしっかり感じられて、濃厚スープにも負けていない。さすがです。

↓特製煮干しそば…この日、3杯目だったので、さすがに具なし(かけ)でお願いしました。
うわっ。キタァ。ニガニボ~!!
鈴木店主いわく、「ちょうど昨日から煮干しが変わって、だいぶおとなしくなったよ~」だそうですが、なかなかどうして。十分ニボニボしい。このエグさ強烈な旨みがクセになるんですよね。これが食べたくて、わざわざ金谷まで来てしまう。まいうーです。



知らなきゃ、まず発見できない(容易な発見を許さない)、このロケーション。川の土手沿いの砂利敷きの駐車場。すっごく“讃岐うどん”探訪に似てるんだよなぁ。そこがまた、この店に惹かれる理由でもあります。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.