さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 月曜日【1】 龍壽

投稿日:

【先週月曜日その1】
麺屋 龍壽(りゅうじゅ)
龍壽さん(火)(水)休みだもんで、なかなか行けず、自分の夏休みを利用して、ようやく初訪問。10時過ぎに店前に到着、一番乗りでした。
↓芳醇中華そば醤油…まあとにかく初訪問なので、基本の「醤油」を。うーーーーむ。語る言葉が出てきません。
まず、が抜群に美味いよね。店主がタダモノではないことはわかっていたが、ここまでとは…。とんでもない実力者、であると同時に努力家。聞いたら、毎朝3時起きで製麺をしているとか。ほんと頭が下がります。
そしてスープ。まさしく淡麗きのこ系(ポルチーニかぁ!)と系(牡蠣かぁ!!)の旨みと香りが、うまい具合に調和している。「最後の一滴まで飲み干さないともったいない」と思わせる、完成度の高さです。

↓鶏チャーシュー丼






店主夫妻の人柄がよくわかる、素敵な店ですね。ごちそうさまでした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.