さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 金曜日《2》 七星

投稿日:

和歌山ラーメン七星
マーク氏の投稿により、七星で「油そば」が始まったことを知り、突入調査。
もともと「油そば」と「まぜそば」って、特に区別して考えてこなかったけど…。
七星では、油そばはモチモチ中太麺、まぜそばがパッツン細麺
以下、個人的な解釈としては、油そばはトッピングがシンプルで、まぜそばは上にゴチャゴチャ乗ってるって感じ。
↑まあ、厳密な区別はないみたいですけどね。
で、油そばですが、モチモチした食感がとてもよい。
オイリーなタレとのからみもGood。
味付け(塩加減)もちょうどよいと感じました。
ライスを追加注文して、追い飯に。うん、うまい!
油そばのタレに追い飯って、白飯を一番おいしく食べる方法の一つかもしれません。かなりイケます。









#らーめん
#七星
#和歌山ラーメン
#油そば
#追い飯
#ラー油

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.