さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【渡なべ】@高田馬場

投稿日:

らーめん覚え書【渡なべ】

2020年元日。なぜか、高田馬場の渡なべ。もう10年以上、来てなかったかも。

元日から営業してる東京のらーめん屋?ってあるのかな?
そういえば、渡なべ毎年特別メニューで営業だったよな、と。

到着したのは16時過ぎ。けっこう並んでました。

聞くところによると、毎年長蛇の列になってしまうので、今年はTwitterでの告知はしなかったとのこと。それでもこの人気ですからね。すごいね。

1時間以上並んで、ようやく入店。やけに回転が遅めだなと思ったら、一人で2杯~3杯食べる人も多かったみたい。ですよね~

元日限定 塩らーめん

元日特別メニューで、


醤油

とあったけど、10数年ぶりの初心者は、やっぱり一番を頼まんといかんでしょう。

いやぁ、さすがですね。ビジュアルからして美しいオーラを感じます。

元旦の特別営業とあって、麺上げするのは渡辺樹庵氏。樹庵さんを直で見られるのは貴重尊い

若干平打ち気味の極細麺。かなり細いな。プリっ、パツっと、いい食感です。

スープは、少し塩みが強め。そして熱い!こんなに熱くなくてもいいかも…。

透き通った、光り輝くスープ。美しいですね。

チャーシューは、やっぱりあの店釜焼叉焼に似てる。ジューシーで、甘めの味付け。いいお味でした。

ふーっ。寒い中待った甲斐があったぜ。いつもの濃厚魚介豚骨スープとは違う、清湯スープ。美味しかったです。いい経験ができました。
背脂の浮いた中華そば風の醤油と、パイタンも美味そうだったなぁ。それは、またの機会に。

 

 

渡なべ 2020年元日限定メニュー

渡なべ アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.