さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【僕家のらーめん らくがき】@浜北区於呂

投稿日:

らーめん覚え書【らくがき】

僕家のらーめんおえかき&らくがきグループには、今年もたいへんお世話になりました。

浜北本店も、岡山店Hanareも、どちらも絶好調で、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

らくがき4回分まとめてアップ。

①豚うるわしらーめん、チャーシュー丼

で、これだけキレコクのある澄んだスープが取れるんですねぇ。しみじみ美味しい。大好きです。歯切れのよい自家製麺も安定のうまさです。

透明感があって、美しい細麺。

バッファローマンロングホーンみたいな(笑)、先っぽメンマ。

デカいチャーシュー。スパイシーで柔らかくて、美味しいんです。

チャーシュー丼もまた、めちゃくちゃ美味!甘めのタレも、専用チャーシューにベストマッチ。ご飯との相性も抜群。

満足です。ごちそうさまでした。

②【限定】オマール海老坦々麺

大将の出張中に作ったシリーズ。濃厚な豚骨泡スープに、オマール海老の旨みがしっかり効いた豪華なスープ。ひき肉もおいしい。平打ち麺との相性もいいですね。

③【限定】濃厚NIBO-TON

こちらも大将がいないうちに作っちゃった!!シリーズの限定ラーメン。濃厚煮干し&豚骨スープ。

「めっちゃ煮干しが濃いですよ」と言われたけど、たしかに濃いんだけど泡立ててあるので、ふわっと優しい口当たりで、ついついレンゲを持つ手が止まらない。スープも飲み干しました。うまいわ、これ。

④豚うるわしらーめん(大盛)、たまごかけごはん

淡麗な、黄金色に輝くスープ。あっさりしてるけど、コクがある。美味いなぁ。

加藤醤油との共同開発で作られた、たまごかけごはん専用醤油。色は淡いけど、旨みは濃厚。ひと味違いますね。

僕家のらーめんらくがき 営業時間変更のお知らせ

僕家のらーめんらくがき おしながき

僕家のらーめんらくがき アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.