さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

6月のAKB48「青春はまだ終わらない」/SKE48「制服の芽」

投稿日:

【6月某日】
AKB48グループ劇場公演観覧【37回目】
AKB48 岩本輝雄 青春はまだ終わらない公演

~出演メンバー~
大和田南那・小嶋菜月・佐々木優佳里・中西智代梨・中村麻里子・下口ひなな・中田ちさと・湯本亜美・横島亜衿・伊豆田莉奈・岩立沙穂・岡田彩花・込山榛香・西野未姫・村山彩希・小栗有以
◆ダンスが良かったメンバーは? 込山榛香…ダンスのキレ迫力表現力も、申し分ない。指先にまでちゃんと気持ちがこもってる。この人は、自分がどう見られてるか(見えてるか)、自分でしっかり理解できてると思う。
◆MCが良かったメンバーは? 中村麻里子
◆MVPは? 込山榛香…もうダントツでMVPこみはる。正真正銘、“アイドルの中のアイドル”。この子、こんなだっけ?感動しました。
大和田南那なーにゃ、すごい。この人ほど『目からビーム』が出てる人ってめずらしい。
佐々木優佳里…ゆかるん、あいかわらずすごい汗の量。この人の全力を観てると、幸せな気持ちになります。ハピネス、ちゃんと届いてます。
小栗有以ゅぃゅぃ、ほんとに可愛い。とにかくかわいいなぜかオーラが薄い(笑)。薄いんだけど、しっかり存在感がある。その薄さはかなさが、ゆいゆいの良さなんだよあなぁ。

あらためてセットリストを見直してみると、これは“激しすぎる”公演だ。ユニット曲は2曲だけで、あとは全体曲!息つくヒマもない。
観ているファンは、ただただ楽しい。やってるメンバーは、ほんとキツイでしょうね。
岩本テル!あんたすごいよ!普通のプロデューサーだったら、もうちょっとメンバーの疲労度合いとか考えるもん。
いい公演を観させてもらいました。ありがとう。
M01. バラの果実
M02. さよならクロール
M03. 真夏のSounds good!
M04. ラブラドールレトリバー
M05. Everyday,カチューシャ
M06. ツンデレ
M07. 青空カフェ
M08. くまのぬいぐるみ
M09. ギンガムチェック
M10. BINGO!
M11. 呼び捨てファンタジー
M12. 希望的リフレイン
M13. ハロウィン・ナイト
M14. 心のプラカード
M15. 君のことが好きだから
M16. 永遠プレッシャー
M17. 好きと言えば良かった
M18. 大声ダイヤモンド
M19. 僕の桜
En1. 僕のYELL
En2. ひこうき雲
En3. ファーストラビット
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【6月某日】
AKB48グループ劇場公演観覧【36回目】
SKE48 チームS 制服の芽公演

~出演メンバー~
東李苑・犬塚あさな・大矢真那・北川綾巴・後藤理沙子・竹内舞・都築里佳・野口由芽・野島樺乃・二村春香・松井珠理奈・松本慈子・宮前杏実・矢方美紀・山内鈴蘭・山田樹奈
◆ダンスが良かったメンバーは? 山内鈴蘭…SKE3年目で、ようやく“吹っ切れて”きてる気がする。もっともっと目立った方がらんらんらしいし、チームとしても完成度が上がると思う。
◆MCが良かったメンバーは? 矢方美紀…しゃべりに一番安定感がある。安心して聞いていられる。
◆MVPは? 東李苑…オーラがすごい。別格。李苑は歌も上手いし、ダンスも安定感があるし、存在感も抜群だし、何でも簡単にこなせちゃうように見えるけど、きっと誰よりも努力してる人だと思う。がんばれ、アズマリオン。
松本慈子…ほんとにいい笑顔をするなぁ。ドラフト1期生で一番成長したのはこの人だと思う。
野口由芽…安定感、安心感があります。派手さはないけど、すごい存在感。MVPに推してもおかしくないくらい、素晴らしいパフォーマンスでした。
松井珠理奈…珠理奈さんは絶対に手を抜かない。汗の量が尋常じゃない。感動します。

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.