さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

先月のAKB48 チーム8 PARTYが始まるよ

投稿日:

1月某日 SKE48劇場
AKB48 チーム8 出張公演 『PARTYが始まるよ』

【出演メンバー】
谷川聖(秋田)橋本陽菜(富山) 山本瑠香(和歌山) 中野郁海(鳥取) 阿部芽唯(島根)
人見古都音(岡山) 谷優里(広島) 下尾みう(山口) 廣瀬なつき(高知) 福地礼奈(佐賀)
岩崎萌花(長崎) 倉野尾成美(熊本) 吉野未優(大分) 谷口もか(宮崎) 下青木香鈴(鹿児島) 宮里莉羅(沖縄)
まずは、アンケートへの回答から。
1)今回の公演は…とてもよかった。
2)ダンスが良かったメンバー…倉野尾成美 一つ一つの動きがとても丁寧。その意識が伝わってくる。表情がいい。
3)MCが良かったメンバー…谷優里 特別面白いことを言うわけじゃないけど、自然体で緊張してないのがいい。
4)MVPは…倉野尾成美 後列にいても、なぜか目を引く。この子、ただ者じゃない。今までそんなに注目してなかったけど、劇場公演を観てその魅力に気づくってパターン、よくあります。
宮里莉羅…この人、自分的にちょっとツボです。“やんちゃ坊主”な感じがよい。今までにいなかった、面白い存在。最年少12歳。
山本瑠香…へー、こんな子いたんだ!?(すみません。)すごくアイドルらしいアイドル。なんか、目立つ。
谷川聖…見る角度によって、表情がちがう。不思議な子。左から見ると岡田奈々っぽい。右から見るとあんにん。正面の笑った顔は川栄(笑)。どれが本当なんだ?
人見古都音…やる気があるんだかないんだかわからない(笑)ところがいい。AKBの大事な伝統(?)を引き継いでます。これから伸びますね。
中野郁海…まさしく「センター」。特にアンコール以降にみせたエースとしての底力は、貫録すら感じる。待望久しいAKBの“絶対的エース”の誕生は、そう遠くないと思います。
チーム8のメンバー、なかなか全員覚えられないけど、矢口もかとか福地礼奈とか、MC頑張ってしゃべろうとしてるのがよくわかって好感が持てるし、みんなのひたむきさが伝わってくるので、感動しますね。
チーム8を応援してる時間が、いま一番幸せかも。
(追記)
昨年一年間に観覧した劇場公演の回数を書いておきます。
SKE48 チームS 制服の芽公演 3回(初日含む)
SKE48 チームKⅡ ラムネの飲み方公演 2
SKE48 チームE 僕の太陽公演 1
AKB48 チームA 恋愛禁止条例公演 1
AKB48 チームK ウェイティング公演 1
AKB48 チームB パジャマドライブ公演 1
NMB48 研究生 青春ガールズ公演 1
合計10回でした。
今年に入ってからは、1月にSKE48 チームS 制服の芽公演1回。
そして今回のAKB48 チーム8 PARTYが始まるよ公演1回。

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.