さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

先月のHKT48 チームH シアターの女神公演

投稿日:

【8月某日】
AKB48グループ劇場公演観覧≪48回目≫
天神・西鉄ホール HKT48劇場 チームHシアターの女神公演
自分自身、記念すべき48回目の劇場公演観覧。足掛け6年で、ようやくです。「結構かかったなぁ」というのが感想。AKB48を好きになったのも比較的遅かったし、仕事柄そんなにしょっちゅう行けるわけでもないので(←行ってるけど(笑))、まあこんなところでしょう。
次は100回観覧達成を目指して、がんばろ。
思い起こせば、初めてAKB劇場で観た公演もチームB「シアターの女神」でした。感慨深いですね。
一曲目、「勇気のハンマー」。
 突き破れ!ぶち壊せ!目の前の壁 穴をあけるんだ
 突き破れ!ぶち壊せ!勇気のハンマー その胸に誰にもある

勇気をもらえる歌詞であります。ひさしぶりに、ジーンと来ました。
~出演メンバー~
秋吉優花 ・宇井真白 ・上野遥 ・神志那結衣 ・駒田京伽 ・坂口理子 ・田島芽瑠 ・田中菜津美 ・田中美久 ・松岡菜摘 ・矢吹奈子 ・山田麻莉奈 ・山本茉央 ・岩花詩乃 ・山内祐奈 ・堺萌香
■MVPは? 神志那結衣「夜風の仕業」のソロも良かったし、しゃべりも上手いし、オーラもあるし、上背があるだけじゃなくて振りも大きく、見せ方も上手い。一番存在感がありました。
■ダンスが良かったメンバーは? 矢吹奈子…奈子ちゃんの、力みのない自然体のダンスは、見ていて気持ちがいい。キレがあるというよりは、曲と歌詞の意味をちゃんと理解して、流れの中でちゃんと自分を表現してるのがすごい。この人のパフォーマンスを見るだけでも、博多まで行く価値があります。
■MCが良かったメンバーは? 山本茉央…この人、こんなにはっちゃけた子だったっけ?非常におもしろい。
田中美久…さすが、この人こそ“ザ・アイドル”。とにかく一つ一つの動きが丁寧。指先まで気持ちが通ってる。感動。
田中菜津美…なつみかんのパフォーマンスを観るのは、SKE兼任(チームS)時代以来だったけど、目のキラキラ感はあいかわらず。圧倒的な存在感があります。
田島芽瑠…一時の勢いが戻ってきているというか、次のシングルは、めるちゃんセンターでもいいんじゃないでしょうか。
松岡菜摘…パフォーマンスも、しゃべり方も、自然体で“癒し系”。
HKTの公演は初めてでしたが、やっぱり“アウェイ感”が半端なかった。ソフトバンク・ホークスの応援席に、間違って紛れ込んだ中日ファン、みたいな(笑)。地元民になりきって、楽しみましたけど。

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2021 All Rights Reserved.