さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

先月のAKB48 チームA 恋愛禁止条例

投稿日:

2014年6月10日(火)
AKB48劇場 チームA 恋愛禁止条例公演
前田亜美 生誕祭

【出演メンバー】
岩田華怜・小嶋菜月・田北香世子・達家真姫宝・
中西智代梨・中村麻里子・西山怜那・藤田奈那・
前田亜美・松井咲子・武藤十夢・森川彩香・飯野雅

1.overture
2.長い光
3.スコールの間に
4.JK眠り姫
5.君に会うたび 恋をする
…全体曲で目を引いたのは、やっぱりたつまきちゃん。やるなぁ。最年少で“怖いもの知らず”ってのもあるけど、グイグイ出てくる。いいわ。
 研究生飯野雅(みやび)は、15期生の“隠し玉”の一人。この日が劇場出演だったらしい。無難にこなしてるし、力みがなく自然体なのがいい。
6.黒い天使(田北、小嶋、藤田)…なっつん、いい。雰囲気がある。だけどそれ以上の存在感を示したのは、田北。引き込まれました。
7.ハート型ウイルス(松井、達家、森川)…達家、この子は只者じゃないな。物おじしないし、堂々としてる。表現力も豊か。13歳?なこみくもえひなと同級生。AKBグループの黄金世代といってもいいかも。将来楽しみです。
8.恋愛禁止条例(西山、藤田、岩田)…センターなーなで、西山華怜が左右を固める3人のユニット。すごくバランスがいい、これ。華怜の表現力は抜群だし、西山もなんとか食らいついていってる。ちょっと感動的。
9.ツンデレ!(中西、武藤、達家)…智代梨はやっぱ目を引く。表情が豊か。あんだけ大きなサングラス(笑)をしてても、表情がはっきりわかる。さすがやな。
10.真夏のクリスマスローズ(前田、松井、森川、中村)…いいですね、この4人。安定してます。
11.Switch
12.109(マルキュー)
13.ひこうき雲
…恋愛禁止条例公演って、全部いい曲なんだけど、特にマルキューからひこうき雲の流れは、ほんとに好きです。感動します。
14.あの頃のスニーカー
15.AKB参上!
16.ナミダの深呼吸
17.大声ダイヤモンド

この日の公演は、まさかの13人体制。通常より3人少なくて、大丈夫か?って不安だったけど、結論から言うと「意外といいな」と思いました。人数が少ない分、落ち着いて一人ひとりを観られる感じでした。
最近、劇場公演を観に行くと、webでアンケートに答えることになってるんだけど、今回はこんな感じで回答しました。
1)今回の公演は ⇒ 「非常に良かった」
2)ダンスパフォーマンスが最もよかったメンバーは? ⇒ 藤田か森川で迷ったけど、一人に絞るなら森川彩香。非常に安定感がある。あーやみたいなメンバーが、劇場公演を支えているんだよな。努力の天才。尊敬します。
3)MCが一番よかったメンバーは? ⇒ 藤田奈那。この人はほんとに元気がある。こっちも元気になります。もちろん、麻里子智代梨も面白い。今のチームAは、しゃべれる人が多いよね。
4)この日のMVPは誰? ⇒ 19歳の生誕祭だったこともあり、MVPはあーみんと言いたいところだけど…。この日一番目を奪われたのは、ドラフト生の田北香世子かよよん、素材的には“入山”級の逸材だと思いました。期待も込めて、今回のMVPです。

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.