さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 火曜日【2】 長生

投稿日:

【先々週火曜日その2】
新城の長生うどん。今回は、息子たちも夏休みだったので、めずらしく家族揃って訪問。
↓ジパングカレー(中)…これクセになるんだよなぁ。月1回は食べとかないと、中毒症状が出る(笑)。濃度のあるクリーミーマイルドなスープがたまりません。

↓ライス…カレーにはやっぱりライス。ご飯とも、当然合う!

↓野菜天(なす、ゴーヤ)…揚げたての野菜天、うめ~。

↓ころそば(中)…このダシ!ワタクシ、愛知のムロアジ文化に、この店で目覚めました。強烈に美味いね。

↓中華そば(中)…小3の次男が食べた分。フツーに美味い。その“フツー”のレベルが、とんでもなく高い。何がいいのかわからん(説明ができん)けど、長生の中華そばは衝撃的&感動的ですよ。

↓ざるそば(中)…中2の長男が食べた分。だと、2枚ついてくんのか!そばの食感もいいし、つゆも当然美味い。

写真を撮り忘れたけど、奥さんが注文したのは、ころうどん(中)。しなやかなうどんも、個性的なつゆも、当然うまかったです。満足。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.