さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 火曜日 椛や

投稿日:

約1年ぶりの訪問。茨城県水戸市のたらいうどん椛や(もみじや)さん。
↓椛やセット(釜あげ)…ちょっと太めの、しっかりした食感。小麦の甘みが強く感じられる。おいしいうどんだなぁ。

↓天ぷらは、えび天、サツマイモ天(でかすぎる!20㎝長)、レンコン、いんげん、昆布天(←あはは、これいい!ダシ昆布、うまい)。

豆乳から作る、自家製豆腐。醤油は土浦の名品、紫峰

どれも全部おいしい。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。
本物の古民家。これだけ風情があって、雰囲気の良い店って、なかなかないです。繁盛している理由がよーくわかります。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.