さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

香川へ里帰り。(その4) 『上田製麺所』

投稿日:

ことでん太田駅前の『上田製麺所』
11時半頃でしたが、地元の方々(サラリーマン、OL、近所の主婦?)でしょうか、ほぼ満席でした。
5分ほど待って、ゆでたての麺を。「冷かけ」で。

いやぁ、うどんを食って感動したの、久しぶりかも。
少し細めのピシッと、シュッとした麺は、近頃流行の“モチモチ”系のコシではなく、むしろコリコリした感じの食感。
びっくりしました。脱帽です。
まちがいなくMVP。今回の旅行で、一番の収穫でした。

こんな感じの店構え。地元に根差した、あったかい雰囲気のいいお店です。
あ、そういえば、値上げをしたらしい。
っていっても、180円→190円になっただけだけど。なんか申し訳ないような…。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.