さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【本格手打てつ家】@豊橋

投稿日:2019年7月13日 更新日:

うどんメモ【本格手打てつ家】

なんか久しぶりと思ったら、もう半年行ってなかったらしい。哲っちゃんにも「今年初ですよね?」って言われた。
今年初!令和初!!(笑)こんなに空いたのは初めてだわ。

冷かけ中盛+かしわ天+大粒梅干し天

どうしても、無性に食べたくなるのがこの冷かけ。見るからに食欲をそそる、極太麺ブルンブルン感。いいねぇ。
天ぷらも食べたかったのでかしわ天梅干し天を。てつ家でも、ドクターフライを導入したらしい。たしかに衣のサクッと、カリッとした感じは、以前とちょっと変わった気がします。

表面のケバ立ち透明感。これですよ、これ。素晴らしい!食感はグミングミンムチンムチン唯一無二ですね。このうどんはどこにもない。
イリコ主体のすっきりした出汁は、飲み干さなきゃもったいない。美味かったなぁ、今回も。

大粒梅干し天。衣のクリスピー感と、梅干しのしっとり感が絶妙です。

日曜の夜、ちょっと遅い時間だったけど、満席大盛況でした。さすがの名店。

メニュー

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.