さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 木曜日【1】 悠々

投稿日:

【先週木曜日その1】
関西うどんツアー1軒め。尼崎市塚口、うどん工房悠々(ゆうゆう)
↓肉きんぴらぶっかけ(冷)…うー、このうどん…。ちょっと衝撃的でした。なんとも美しい色ツヤがきれい。エッジが立ってる。透明感が普通じゃない。すごいなー。上には上があるもんだ。自分もいろいろ試してみよ。考えられるのは、あれと、これと、それと…。たいへん勉強になりました。

席に着くとお水と一緒に出される、パイナップルとお酢のジュース。こういうちょっとしたサービスが人気の秘訣なんでしょうね。女性的な気配りというか。

↓さんま節の冷やかけ…うーん、これまた艶かしいというか、女性的な麺。美しいです。




↓焼きチーズ釜玉 ~八丁肉味噌ソース掛け~…これは、ご同行いただいた、K製粉K山さんが召し上がった限定メニュー。これも食べたかったなぁ。岡崎市とのコラボ企画らしいですね。


尊敬する店主優子さんとお話ができて、たいへん光栄です。さすが、オーラあるなぁ。ありがとうございました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.