さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日 丸香

投稿日:

【先週水曜日】
神保町の丸香さん。いつ以来だろう?10年ぶりくらいか?
↓釜上げ…きれいな盛り付け。つけダシは、確かに香川風ですね。うどんはけっこう固めなんだなぁ。へー。これはこれで、いい歯ごたえ。

↓冷かけ…ああ、これこれ。イリコが強烈に、ガツンとくる。

↓かしわ天


お店に入ると、すべてのものが“香川"を主張している。
ある方向性における讃岐うどんの完成形といっても過言ではない。
いまどきの言葉でいえば、“ぶれていない”。すごい店だと思います。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.