さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 金曜日 丸亀製麺

投稿日:

かーなーり久しぶりに丸亀製麺。たぶん3年ぶりぐらい。
えーと、ネギだくです(笑)。
まぁ、悪くはないと思う。もり家の「もりもりうどん」とか大好きだし。でもネギは種類にもよるな。このネギは辛すぎる。むしゃむしゃ食える感じではない。
冷かけ 並
かしわ天
京都産万願寺甘とう
いなり寿司

うん!このうどんは、思いのほか美味い!!
まさしく丸亀製麺っぽい、というか、典型的な大和製作所の麺ですが、これはこれでいい。素晴らしい。
角立ちもいいし、ブルンブルンあばれるところもよい。
久しぶりだけど、よかったわ。
冷かけつゆは、やっぱり化学調味料が気になるけど、まぁ許容範囲。ていうか、本場香川の方がもっと化調はキツイはず。
かしわ天は、あいかわらず美味いですね。さすが焼き鳥屋さん。
万願寺甘とう、デカっ!原価を考えたら、150円じゃ採算が合わんと思うけど。旬の野菜を取り入れてくるのは、素晴らしいですね。大企業の物流ネットワークは、さすがにすごい。感服します。
トータルで、満足度が非常に高いです。






#うどん
#丸亀製麺
#プレ葉ウォーク浜北
#冷かけ並
#ネギだく
#かしわ天
#万願寺甘とう
#いなり寿司

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.