さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

香川へ里帰り。(その8) 『純手打うどん よしや』

投稿日:

一夜明けて、朝一のうどん。丸亀は飯野町の『純手打うどん よしや』さん。
一杯目、「ひやひや」。しっかり小麦の香りが感じられて、美味い。

二杯目、「あつあつ」。熱いかけの優しい感じも、また良い。
あ、あと写真撮り忘れたけど、牛すじコロッケも美味かった。


下の写真は、川西町の『浦島餅店』の大福。午前中の11時には売り切れちゃうので、毎回予約してから行ってます。
この柔らかさ、とにかく絶品!です。
香川に住んでて一番感動した食べ物は、実はここの大福だったりします。(←うどんじゃない!)
ああ、しあわせ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.