さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 権太

投稿日:

【月曜日】
舘山寺の、手打ちうどん権太(ごんた)
先月18日に移転オープンしたばかり。旧店舗以来、数年ぶりに来ました。
↓山菜うどん(温)…とても風の強い、寒い日だったので、あったかいうどんを。なんかねぇ、久しぶりにうどんを食べた感じです。いや、もちろん毎日うどんは食べてるんですが、権太のうどんはうどんって感じ。語彙力がなくてすみません…。
めちゃくちゃうまいわ、これ。いまどきの“讃岐うどん”のトレンド(モチモチ系)とは一線を画す、噛み応えのある剛麺の系統。
ダシもすっきりしてて、とても美味しい。飲み干さないと、もったいない。
私、うどんを食べて、ひさびさに感動しました。

↓しらすご飯…ダシ醤油をかけるようすすめられましたが、何にもつけなくても美味い!うずらの卵もいい仕事をしています。

オープンしたてということもあり、釜あげ系や、看板メニューの「やらまいか」は、まだメニュー化されていないようです。

移転オープンした経緯は、新聞やネット情報で聞き知っていましたが、店主ご夫妻の思い意気込みが感じられる、素晴らしい店だと思いました。すごい、いい店。また来よう。



野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.