さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 長生うどん

投稿日:

【火曜日】
新城の長生うどん。また来ちゃった(笑)。
↓味噌煮込み…おーお。いつものように、グツグツの沸騰状態で登場。この演出がニクいですね。
モチモチの平打ち麺。噛み応えがあって、ダシの乗りもよい。うまいですね。
この味噌つゆが、とにかく美味い。味噌の個性に、ムロアジ主体のダシが負けてない。今回も、飲み干しました。

半熟状態の卵!これがウマすぎる。フキノトウの天ぷら。ほろ苦さが、味噌煮込みに殊のほか、よく合う。意外な発見。

この絵は、Fuji画伯の書だったのですね?知らんかった。

↓ころそば…うーーん、うまい。安定の味。このダシに、ハマってます。そばの食感も抜群。

↓かけうどん…ここへ来ると、3杯食べるのがルーティンでございます。いつもは、ころうどんだけど、温かいのもウマいですねー。つゆの甘みを、より強く感じる。麺は、表面がホワホワに溶けかかった感じ。それでいて、しっかりコシがある。独特の世界観です。これは、すごい。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.