さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日 情熱うどん 荒木伝次郎(奈良)

投稿日:

香川~大阪~奈良と超過密スケジュールで回ってきたツアーも、ここがラスト。奈良の情熱うどん荒木伝次郎
ここでガッツリ食べるつもりだったので、朝から何も食べずに大阪から奈良へ直行。この直前に入ったコメダでも、モーニングの小倉トーストを断った(←大好きなのに)。腹ペコで、準備万端。
日本唐揚協会認定カラアゲニストである荒木さんが店主の、大人気“唐揚げ屋さん”です。裏メニューのうどんも美味いらしい…。
うそ。ほんとは、うどん屋さん。
でもほとんどのお客さんが唐揚げを注文してます。一日に何十キロ鶏肉を仕込むんやろ?想像もできません。
で、運ばれてきたお膳を見て、愕然。うっ、すごいボリューム。大ぶりの唐揚げが5個!うどん(ぶっかけ)は普通に一人前。しかも白ごはんが大盛!
お客さん、みんなこれ食べちゃうのかな。奈良の人、恐るべし。
唐揚げは、「さすが」の一言。カリッと、ジュワっと。
ハフハフ。うまいっ!これは病みつきになるよね。リピーター続出の理由がはっきりわかります。
うどんもいいっすね。なにしろ盛付けが美しい。ビューティフルなトルネード。エッジもビシっと立っている。素敵。
11時半の開店と同時にお客さんがなだれ込み、即満席。
店主の荒木さんは、まったくテンパらず、冷静沈着。これをさばくのはすごいよな。メニューもめちゃくちゃ多いし。
とても自分には真似できん。勉強になることばかりです。
来てよかった。ごちそうさまでした。











#うどん
#情熱うどん
#荒木伝次郎
#奈良
#田原本町
#日本唐揚協会認定カラアゲニスト
#唐揚げランチ
#白ごはん付

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.