さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日《2》 ゆうすけ(大阪)

投稿日:

以前から来よう、来ようと思っていて、なかなかタイミングが合わず、今回ようやく初訪。西中島南方の本格手打うどんゆうすけ
西中島南方って、オフィス街?基本、来ることないよなぁ。この駅で降りること自体初めて。ニシナカジマミナミガタ、響きがいいよね。それはともかく…
ざるうどん。色つやが素晴らしいですね。麺の形状は平打ち気味。ムニンときて、ズッと入っていくのど越しが心地よい。いいですね。
ざるダシは、少し甘めで、私の好みの味。出汁は混合節(雑節)。キリッとキレのあるお味です。
げそ天は、身が柔らかく、衣はカリッと揚がっていておいしい。
鶏モモの天ぷらもジューシーで美味い。
店主のゆうすけさん。以前に野の香にも来てくださったし、今年の新麺会でもお会いしていますが、この日も色々と為になる話を聞かせてくださいました。ありがとうございました。行けてよかったです。






#うどん
#本格手打うどん
#ゆうすけ
#大阪
#西中島南方
#ざるうどん
#とり天
#げそ天

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.