さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 水曜日 鈴家

投稿日:

【先々週水曜日】
愛知県一宮市の、釜揚げ饂飩 鈴家(すずや)
↓かしわ天ざる…すごくシッカリとした、どちらかというと“剛麺”の部類に入るうどん。エッジも、ビシっと立ってます。

↓かしわ、メゴチ、生姜…本来はかしわ天が4つ乗るんだけど、今回は変化球で、メゴチを揚げてくれました。どれもウマい。

↓ざるカレー…ドロッとした感じの、茶色のルー。鈴家さんといえば、やっぱりカレー。人気がある理由がわかります。

 大将の鈴木さん、いろいろとお話しできて楽しかったです。勉強になりました。年齢が同い年なのと、創業年も一緒なので、妙に親近感がわきます。ありがとうございました。






名鉄尾西線、玉ノ井駅…ローカル線の終着駅って、大好きです。

この終点って感じがね。なんともいえない風情がある。いいですねぇ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.