さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

香川へ里帰り。(その6) 『あたりや』

投稿日:

『あたりや』さんも、行くの久しぶり。
2時過ぎでしたが、いい麺が出てきました。「ひやひや」で。
その日の麺の太さによっても、その時その時で食感が違って、毎回食べに行くのが楽しみなうどんです。
小麦の香りもしっかり感じられて、おいしい。
特筆すべきは、そのダシ!しっかりイリコの味と香りがして、あと味がすっきり。飲み干しても、全然のどに“ベタベタ感”が残らない。
毎回感動します。うまかったぁ。


高松市美術館で、「ウルトラマン アート!」という展示があるのを知り、行ってみました。

写真はかの有名な、4畳半のアパートで、メトロン星人がちゃぶ台を挟んでダンと話し合いをする場面(レプリカ)。

他にも、キングジョーの頭部・胴体(本物)、ゴモラの頭部(本物)、科学特捜隊基地の撮影用模型(本物)などの展示が。
年季が入った実物を見られて、感動しました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.