さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 火曜日 太門

投稿日:

【先週火曜日】
名古屋、今池のうどんや太門(たもん)
↓太門師匠。さすが、ええキャラやね。

↓みかわ豚のつけ麺

なんと美しいうどんでしょう!長期低温熟成麺。国産小麦100%(「きぬあかり」と「あやひかり」)。独自の製麺理論から生み出される、もっちり、しなやかなうどん。エッジもしっかり立ってます。いやぁ、さすがです。


↓氷釜あげ…高松の「こころ」うどん“インスパイア”の、氷釜あげ。「こころ」でも氷釜あげは食べたことがあるけど、これは面白いですね。茹で上がった釜あげ麺は、ふわふわ、もっちり食感。それが氷で締まると、弾力系のしっかり食感に変化します。


↓突出し、ウーロン茶

↓奥三河どりの天ぷら

↓あいち鴨の手羽先

限定紫とろろうどん
…こちらはご一緒いただいた、Kajita氏の召し上がった分。すごーい。こんな色の(アントシアニン?)とろろ芋があるんですね?それを即商品化しちゃうところが、すごいなぁ。



今回も、参考になる話が聞けて、有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.