さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日【3】 ニコ天

投稿日:

【先週水曜日 その3】
名古屋の千年ニコ天(ちとせにこてん)。…第2回 愛知うどん・きしめんスタンプラリー 7軒目(7/23)
↓せいろうどん…うわっ、これ美味い。きぬあかり甘みがあっておいしい粉ですね。少し幅広に切った麺は、モチモチ感も抜群。
 つゆも美味い。かなり「クセ」のある帝国醸造のかえしを、うまーく手なずけてます。そうとう研究熱心な店主です。

↓みそ煮込み…これまたうまーい。味噌煮込み用の麺の打ち方、保存の仕方もよくうかがってきました。こんなに美味しい煮込み用のうどんが打てるものなんだ!?勉強になりました。
 ベースの味噌だれ(かえし)も、奥深い味わい。化学調味料を使ってないので、イヤな後味も残らない。

↓かけうどん…かけのかえしも、かなり研究されてます。しょうゆの角が取れて、マイルドです。



 実はこの日は、豊橋の名店『てつ家』の大将とご一緒しました。普段なかなか、ゆっくり話すこともできないので、今回じっくり話が出来ていい時間が過ごせました。
 てつ家のN村さん、ニコ天のN村さん(←一緒だ)、ありがとうございました。
~~~~~~~~~~
なお、現在「さぬきうどん野の香」ではスタッフを募集しています。
スタッフ募集
【平日・土曜・祝日】
 9:00~17:00(時間は応相談)
【日曜】
 9:00~22:00(時間は応相談)
勤務日数・時間など、働き方はご相談に応じます。
(週1~2日から、3~4時間からok)
「野の香で働いてみたい」と思われた方。ぜひあなたのお力をお貸しください。
連絡先(さぬきうどん野の香)
053-545-9997
090-8508-9057
(不在時)
mail: tm023rk@ybb.ne.jp

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.