さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々週のうどん 金曜日 五十八

投稿日:

【先々々週金曜日】
絹腰うどん五十八
↓ホットサラダうどん カルボナーラ仕立て…いろんな創作メニューを繰り出してくる五十八さんですが、今年のヒット作はこれ。カルボナーラ鍋焼き。人参、ブロッコリー、カボチャなど野菜たっぷり。カルボナーラ仕立てのクリームパスタ(うどん)です。コクがあって、美味いんです。ハマりました。



↓???の天ぷら…これもまた、めずらしいもの天ぷらにしてくれました。何かと思えば、白菜キムチでした。天ぷらにすると、辛みが消えて、甘みが残る。不思議なものだ。

↓曲がりネギと紅ショーガのかき揚げ…曲がりネギとは、白ねぎにわざと土をかぶせてストレスをかけることで甘みを増したネギだそうです。うん、たしかに甘みが強い。天ぷらにするといっそう甘みが引き立つ。


野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.