さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々々週のうどん 水曜日【1】 えびすや(西尾)

投稿日:

【先々々々週水曜日 その1】
えびすや(西尾)
↓鳥カツおろしうどん…愛知に『えびすや』は数あれど、今となっては数少ない(らしい)、本家からののれん分け店だそうです。
有名な「えびおろし」もいきたかったけど、「鳥カツ」ってのもめずらしいのでそれを。
出汁は思いのほか、甘めムロアジ(だと思う。あんまりサバは感じなかった)が効いていて、すっきり飲み干せるタイプ。いいですね。
うどんもあって、きしめんもあって、そばもある。しかもすべて“手打ち”って、愛知の麺類食堂おそるべしですね。




野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.