さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【2】 権太

投稿日:

【水曜日その2】
舘山寺の権太(ごんた)
↓牡蠣味噌煮込み…期間限定の牡蠣煮込み。なんとか間に合った。地元(浜北)の明治屋醤油さんの味噌だそうです。自分は味噌煮込みを語れるほどの経験値はないけど、名古屋の味噌煮込みよりも、甘めの味付けだと思う。うどんに味が滲みていて、美味いです。
うどんもしっかり・がっしりとした、権太さんらしい食感です。お忙しい中、店主とも少しお話しできましたが、遠州地域の“讃岐うどん”店も、それぞれ麺の方向性がみんなちがって、面白いですよね。
この日も、地元の常連客さん、観光客の皆さんで、とても賑わってました。店主ご夫婦の人柄がしのばれる、アットホームな雰囲気のいいお店です。

出ました。浜名湖産のデカ・プリな牡蠣。みごと!

↓わらびもち…こういう、ちょっとしたデザートが、いいですね。

出汁は、厳選した国産のものを使用しているそうです。小麦粉は、香川から仕入れているとか。うーん、食感、風味から言って、日清の特・雀…かな?てきとうだけど。

移転オープン時には商品を絞っていたけど、釜揚げ系や、看板メニューの「やらまいか」も復活している。また行く楽しみが増えました。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.