さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【3】 みのや

投稿日:

【水曜日その3】
名古屋の北、豊山町のみのや。ここは、自分も大好きなお店です。
この日はなんと!この地に移転して(先代からかぞえて)ちょうど30周年の記念日だったとか。おめでとうございます!そんな記念日に訪問できて、たいへん光栄です。
↓やさいいカレー煮込み…これ、ほんとに具だくさん
 全粒粉入りの平打ち麺の食感が抜群。小麦粉の香りもしっかり感じられます。カレー出汁にぜんぜん負けてない。
 ほんとうによく考えられた、完成度の高い一杯です。満足





↓冷かけきしめん、椎茸の天ぷら…みのやさんは「煮込み」のイメージがあるけど、実はきしめんも、ものすごくレベルが高い。
 向こうが透けて見えるぐらいの薄さだけど、グイーーンと伸びて、噛みきれない。これが本当のきしめんです。




夕方6時のオープンと同時に、家族連れなど多くのお客さんでにぎわってました。地元のお客さんに愛される名店です。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.