さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【うどん慎】@南新宿

投稿日:2019年10月25日 更新日:

うどんメモ【うどん慎】

南新宿(というか、住所は代々木)の。今回ようやく初訪問

いきなり度肝を抜かれる。釜かけ!?それを売りにする店ってあるんだ?むむむむ。うどんオペレーションに自信が無かったら、なかなか出来ることではないですよ。タダものではない感がハンパない。ハートをつかまれたな、これは。

しょう油うどん+あごちくわ天

釜かけに心を惹かれるも、ここへ来たらざるしょう油と決めていたので、初志貫徹でしょう油うどんをオーダー。
トッピングには、ちょっとめずらしいあごちくわ天を。

細身のしなやかなうどん。つやっつやで、美しい麺線ですね。

ムニーンと、伸びる伸びる。噛み切れない。んー、んー、なんじゃこりゃ?

果たして、これはうどんなのか??この弾力噛み応え旨みも強い。語彙力がなくて恐縮ですが、強いて表現するならば、これはまさしくいかそうめんだ。なんなんだろ、これ?今までに経験したことのない食感でした。ちょっと衝撃的

あごちくわ。うん!これはちょっと、普通のちくわと違う。魚の旨みが濃厚。カリッと揚がっていて、美味です。

いやぁ、店構えといい、うどんに対する真摯な姿勢といい、感動しましたね、ほんとに。
もっと早く来るべきだった。東京に遠征の際には、また来よう。

メニュー

 

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.