さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【肉汁饂飩屋とこ井】@高円寺

投稿日:2019年10月24日 更新日:

うどんメモ【とこ井】

東京駅から中央特快に乗り、中野駅を通過…。三鷹まで行ってしまいました(笑)。なんという初歩的な痛恨のミス!杉並区民のくせに…。

というわけで、この日の目的地はここ。高円寺。30分以上のロスを経てようやく到着。

肉汁つけうどん

おー。極太麺とは聞いていたが、幅広ではあるけれど、平打ち麺なんですね。ガッシガシの硬い食感ではなく、モグモグとよく噛んで食べるには理想的な麺の形状かなと。よく考えられていますね。ふむふむ。

このグミュングミュンの食感がいいんだわ。よく噛んで食べると、小麦の甘みと旨みが存分に味わえます。こういううどんも、アリですね。

豚の脂身の甘さがたまらなく美味。こりゃあウマい。

武蔵野うどんの定番。極太きんぴらは、よーく味が染みていておいしいです。

武蔵野うどんといっても、店によっていろんなバリエーション方向性があるんだろうけど、とこ井のうどん、かなり気に入りました。

隣のお客さんが食べていたひや肉うどんってのも美味しそうだったなぁ。
また来たいと思える、いいお店でした。うまかった。

メニュー(券売機)

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.