さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【き田たけうどん】@難波(大阪)

投稿日:2020年2月12日 更新日:

難波の【き田たけうどん】で、炙り肉ぶっかけと、絶品!ハムカツ

今年の関西うどん新麺会には、都合がつかず行けなかったのですが、新麺会参加者の皆さんのSNS投稿が気になって、気になって(笑)
行ってきましたき田たけうどん1年ぶりぐらいかな?

外でメニューを見ながら待っていたら、おー、これこれ絶品ハムカツ。あるじゃん!頼もう。

自分はお酒を飲めないけど、つまみをあてに、昼間っからお酒ってのは、飲兵衛にはたまらんのでしょうね?

炙り肉ぶっかけ(並)、ハムカツ

うぉー!!このうどん、無性に食べたくなるんです。うどんというより、ちょっと太めの冷や麦というぐらいの極細麺

のど越し最高!茹で時間も短いから、小麦の香りがしっかり残っているんですよね。美味いなぁ。

たけちゃん御大に伺ったら、この日は茹で時間3分50秒
麺を投入する量によっても茹で時間が変わってくるし、10秒違うだけでもうどんが全然ちがうと。それだけ繊細なんですね。

木田さんにかかると、いとも簡単に作っているように見えるけど、これすごい技術だと思う。脱帽です。

長っ!!優に1メートル以上はある。このうどんは唯一無二ですね。稲庭うどんは、こんなに長くないもんなぁ。

炙った牛肉美味い、うまい。香ばしさが、また格別です。

ダシは、すっきりとして、飲み干せるタイプ。しっかり完食。

そして、もう一つのお楽しみ。分厚いハムカツ。柔らかジューシーなハムカツに、マスタードが抜群に合います。

ハムをフライにするっていうのは、串揚げ文化の大阪ならではの発想でしょうか?美味いですねぇ。

大満足です。ごちそうさまでした。

 

き田たけうどん メニュー

 

き田たけうどん 営業時間/定休日

き田たけうどん アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.