さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

浜松の本格ハンバーガー

浜松の本格ハンバーガー【カーネギー55】@杏林堂城北店

投稿日:2020年2月13日 更新日:

移動販売の【カーネギー55】で、佐世保バーガーアメリカン(ラージサイズ)

たまたま通りかかったら、このがいたので、杏林堂の駐車場へIN。のぼりも立ってるので、けっこう目立ちます。佐世保バーガーカーネギー55。いまだに佐世保バーガーの定義がいまいちわかりませんが、ここのバーガーは好きなんです。

週によって、出店する場所がちがうので注意。主に下記の場所が多いみたいです。

エディオン浜松半田店
杏林堂城北店
杏林堂豊田小立野店
杏林堂下山梨店(袋井)
杏林堂西貝塚店(磐田)

くわしくは、カーネギー55フェイスブックページをご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/carnegie55/posts/

店頭で注文して、出来上がりまで「10分ぐらい」と言われるので、しばし待ちます。
カーネギーさんは作り置きをせず、常に焼きたて、作り立てをモットーにしているみたいです。そこ、ポイントですよね。

佐世保バーガーアメリカン(ラージ)

今回も、佐世保バーガーアメリカン(←いちばん高いヤツ)を、ラージサイズで。ラージだと、パン1.6倍になるのです。

横幅もすごいことになってる。普通サイズのチーズバーガー(左)と比べると、こう。デカッ重っ

かぶりつくのも大変ですが、意を決してガブリデカすぎるし、ソースたっぷりだし、肉汁ジュワァだし、食べづらっ!でもそこがいいんですよねぇ。「美味しいものは食べづらい」の法則

甘めのマヨネーズソースもよく合うんです。肉の焼き加減も絶妙。

これ一個だけでも、十分お腹いっぱいになります。満足感です。

どっかで見かけたら、また寄ろう。ごちそうさまでした。

カーネギー55 メニュー

杏林堂城北店 アクセス

浜松の本格ハンバーガー

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.