さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

浜松の本格ハンバーガー

浜松の本格ハンバーガー【MORI'S BURGER】@北区細江町

投稿日:2020年2月29日 更新日:

細江の【MORI'S BURGER】で、モリズバーガーとベーコンチーズバーガー(2回分)

モリズバーガー、ここは圧倒的に群を抜いてますね。このハンバーガーなら、毎日食べても飽きないだろうなと思わせるほどの、ホンモノの実力派ハンバーガー・ショップです。

2回分まとめてアップ。

①モリズバーガー

看板メニュー(?)モリズバーガー。いちいち説明する必要もないですね。この美しい佇まい神々しさすら感じさせます。

メニューによってソースが違うようですが、モリズバーガーにはオニオンソース。やっぱオニオンですよね~。

バンズは、全粒粉入りの特注のものだそうです。このパンも、美味いなあ。

この均整のとれたプロポーション。こんなに美しいバーガーは見たことがないかもしれん。惚れ惚れします。

玉ねぎはほどよくグリルしてあって、素材の甘みをしっかり引き出しています。いちいち芸が細かいというが、配慮が行き届いています。

お肉は、やや赤みを残した焼き加減。ここらへんのタイミングは絶妙ですね。さすがです。

有機ゴボウと白菜、シメジのスープ(ショウガ風味)。このスープも、しみじみ美味しいです。

②ベーコンチーズバーガー

こちらは、BBQソースベーコンチーズバーガー。見た目にも、なかなかの迫力です。ソースは、やや甘め。

玉ねぎは、生の紫タマネギ。チーズのまったり感と、シャキシャキの玉ねぎのバランスが非常に良いです。よく考えられているなぁ。

ハンバーガーには、やっぱりコカ・コーラでしょう。コーラ以上にハンバーガーと合う飲み物は無いんじゃないでしょうか?ビール好きの人には、ビールが一番?なのかな?

食材は、しっかり産地表示がなされています。ここらもきちんとさわやかの作法にのっとってますね。

MORI'S BURGER メニュー

MORI'S BURGER 営業時間/定休日

MORI'S BURGER アクセス

浜松の本格ハンバーガー

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.