さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

浜松の本格ハンバーガー

浜松の本格ハンバーガー【ポニー城山店】@東区有玉西町

投稿日:2020年2月20日 更新日:

老舗のテイクアウト店【ポニー城山】で、プレミアム・スペシャル・バーガー

うーん、本格ハンバーガーのカテゴリーに分類していいのかどうか…。(笑)

有玉の馬込川沿い(三方原スマートIC入口のあたり)に、っからある(何ていうのこういうの?)、たい焼き、タコ焼き、焼きそば‟テイクアウト”のお店。いつも通るたびに気になってはいた。よく車が停まってるんだよね。なぜか店の前だけ路肩が大きく空いていて、車が数台停められるようになっている。

子供の頃から、何百回も通ってる道だけど、ポニーっていうんだ?店名。それは知らなんだ。

おじさんとおばさんがお二人でやっています。
「始めて、何年になるんですか?」と聞いたら、「34か、35年。たしか」だそうです。
そうだよね。自分が子供の頃からあったもんな。老舗ですよね。

FC(フランチャイズ)店なのかな?昔はこの手の店が、たくさんあったのかもしれません。

品数がめちゃくちゃ多くて、もうカオスです(笑)。

うん。カオス

Premium SP Burger プレミアム・スペシャル・バーガー

で、今回のメインディッシュはこれ。ハンバーガー。何種類かあるみたいだけど、お店の人もプレミアム・スペシャル・バーガーを推してくるので、それを。

何がプレミアムで、スペシャルなのかというと、ベーコンと、チーズと、玉子が乗っているから。たぶん。

あー、これ、なんか懐かしい味。子供の頃、こういうのよくあったような…。ソースは甘めですね。うん、おいしい。鉄板で焼いた玉子と、とろーりチーズが特長的。

郷愁を誘う、ノスタルジックなハンバーガーでした。おじちゃん、おばちゃん、ごちそうさま。

そばめし焼

これも気になったので、たのんでみた。そばめし

茹で麺を細かめにきざんで、ご飯と一緒に鉄板で炒める感じですね。ソース味。素朴な感じで、フツーにウマい。いいなぁ、これも。

大判焼

これもながらの大判焼間違いないやつです。

ポニー城山店 メニュー

ポニー城山店 アクセス

浜松の本格ハンバーガー

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.