さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 月曜日 身空

投稿日:

【先週月曜日】
屋台ラーメン身空(みそら)
今月末で閉店の身空。名残を惜しむお客さんでごった返してます。この日も18時前に着いたけど、1時間待ちでした。
↓壺…あー。名前の由来はわからんが、ツボにはまりますね、この味は。身空らしく、かなりしょっぱさが来るんだけど、魚介(アゴ+鰹)の味がちゃんとわかります。
白ねぎのシャキシャキ感と新鮮さが良いですね。きざんだ油揚げが合うねぇ。これは意外にマッチします。おいしい。
太麺、うまし。


↓塩拉麺(塩+アゴ)…こちらもかなりしょっぱい!身空“らしさ”全開です。ほんとはサワークリームオニオンねらいで行ったんだけど、売切れで残念でした。




マニアックな店構えとメニュー構成、店主の人柄のよさで、お客さんに愛された名店でした。お疲れ様でした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.