さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

先週読んだ本 7/14~20

投稿日:

7月14日(日)~7月20日(土)
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則/本田直之
●やる気が出ない⇒小さなこと(単純作業)からスタート⇒やる気が出る「作業興奮」
…とにかく動き出すことが大事ですね。

安売りしない会社はどこで努力しているか/村尾隆介
「値決めは、経営である」
…冒頭で、稲盛和夫さんの言葉を引用している。深いなぁ、この言葉。

ちっちゃいけど世界一誇りにしたい会社/坂本光司
●利益よりも奉仕を先に考え、社員を大切にし、お客様を幸せにすることに一生懸命になっている会社。
…こういう会社からは、学ぶべきところがたくさんあります。

小説 仮面ライダークウガ/荒川稔久
リアリティを追求したクウガの世界観を引き継いだ続編。ほんとにクウガの雰囲気そのまんま。リアルすぎて、読んでて怖くなった。

【漫画】
AKB49恋愛禁止条例(6)/宮島礼吏
●「どんなにムチャだって 見ちゃいけないなんてないんだよ!!」
…この言葉、勇気をもらいました。

機動戦士クロスボーン・ガンダム(5)、(6)/長谷川裕一

【雑誌】
Major LEAGUE 次世代スター図鑑

ブライス・ハーパーマイク・トラウト始め、MLB機構からは、次々とスター選手が出てくるなぁ。
 ヤンキース2巡目指名の加藤豪将、どんな選手なんだろ?高校生で2巡目ってこと自体快挙だよな。すごいな。

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.