さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

6月に読んだ本

投稿日:

2017年6月
ネクスト・ソサエティ/P・F・ドラッカー…ドラッカーは本書(2002年)の中で「保護主義」について触れ、「だが、そこからは何も生まれない」と看破している。トランプ主義の台頭も、ある意味“必然”だったということでしょうか…。それを予見するドラッカーって、すごいよね。

■ネクスト・ソサエティ
■ブルー・オーシャン戦略


■多動力
■朝5時起きが習慣になる5時間快眠法


■小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」
■ランニングする前に読む本


■肥前の諸街道
■誰も教えてくれなかった!「確定拠出年金」


■1日10分「じぶん会議」のすすめ
■コクヨのシンプルノート術


■お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?
■慕われる店長になるために大切なこと


■日本の歴史がわかる本<古代~南北朝時代>編

【雑誌・マンガ】


野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.