さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

先々週読んだ本 8/4~8/10

投稿日:

8月4日(日)~10(土)
仕事の王道/小宮一慶
仕事にかかわる深いこと(本質)をみっちり勉強する。1つのことを50時間勉強すれば、専門家になれる。

利益を出せる人出せない人/長谷川和廣
No free lunch! 利益を出すには、努力・リスク・犠牲・アイデアが必要。

道は開ける(オーディオCD版)/D・カーネギー

休む技術/西多昌規
●休むことで、記憶の整理作業がおこなわれ、ひらめき、発想力、集中力が生まれる。

【漫画】
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(3)/長谷川裕一

【雑誌】
AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013/週刊プレイボーイ特別編集
●「公演で頑張っているメンバーが報われるようにしたい」
 「西野なんて、ひとりでMCの練習までしてますからね。マイク持って『4曲続けて聴いていただきました』って何度も繰り返してるのを見て、この努力がこれから生きてくるんだと思った」(湯浅支配人)

月刊AKB新聞 7月号/日刊スポーツ
●「全員にいいように思われようとはしてないです。」「自分の中で楽しんでやってます。」(小嶋陽菜)

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.