さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

先々週読んだ本

投稿日:

6月30日(日)~7月7日(土)
↓こうすれば日本はもの凄い経済大国になる/高橋洋一
 …人々のマインドを「デフレ期待からインフレ期待に変えるだけ」。 ←なんでそれだけのことが、20年以上もできなかったんだろ?

↓かけっこで1番になれる本/長澤宗太郎
 …才能や、運動神経は関係ない。日本人に合っているのは、「ももを高く上げずに、ひざを前に出す走法」。 ←まずちゃんと、走り方を学ぶところから入らなきゃいけないんだよね。

↓怒れるおっさん会議inひみつ基地/田尾和俊、勝谷誠彦
 …「原理原則」目的意識を自分の物差し(判断基準)にする。 ←この本、感動しました。田尾団長、普段からそんなこと考えてたんや。すごいなぁ。

【漫画】
↓キン肉マン(43)/ゆでたまご

↓AKB49恋愛禁止条例(1)/宮島礼吏

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.