さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

1月に読んだ本

投稿日:

1月に読んだ本(2013年1月1日~1月31日)
・A6ノートで読書を超速化しなさい/松宮義仁
・教科書が教えてくれない「奈良」歴史の謎/武光 誠
・レバレッジ勉強法/本田直之
・レバレッジ時間術/本田直之
・レバレッジ・リーディング/本田直之
・スゴい「節税」/GTAC
・新訂版タモリのTOKYO坂道美学入門/タモリ
・考具/加藤昌治
・サービスは「かけ算」!/蓬台浩明
・おもてなし経営/蓬台浩明
・お客様に選ばれる「社風力」をつくる/蓬台浩明
・「学び」を「お金」に変える技術/井上裕之
・本当に頭がよくなる1分間勉強法/石井貴士
・ブルーオーシャン戦略/W・チャン・キム、レネ・モボルニュ
・スタンフォードの自分を変える教室/ケリー・マクゴニガル
・会社設立のメリット・デメリットとその手続き/宝田・寿原会計事務所
・アメリカは日本経済の復活を知っている/浜田宏一
…デフレも円高も、金融政策で解消できる。
⇒そう断言してたのがすごい。っていうか、なんで20年以上も、それができなかったんだろう?一般的にはマネーはジャブジャブになってると言われてたし、なんとなくそう信じ込んでいたけど…。実は量的緩和不足が円高を招き、経済成長を阻害していたというのは、この本を読むまで知らなかった。結局不足してたってことなのね。

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.